スキップしてメイン コンテンツに移動

よく寄せられる質問について

拙作"引きこもりの錬金術師"について、よく寄せられる質問がありますのでそれについて回答させていただきます。ネタバレとならないように配慮しますが、気になる方は見ないようにお願いいたします。







1.攻略上の質問

・とあるアイテムのレシピが見切れている
本棚に情報を追加したので、レシピを手に入れた後確認してみてください。

・いわゆる"初見殺し"が多すぎる!
これについては私の趣味もあり、敢えてこのようなバランスにしています。アップデートを行うとしても、この方針を根本から変えることはありません。申し訳ありませんがご理解いただけると助かります。
そのかわり、全滅によるペナルティはかなり小さく設定しており、何度も挑戦してクリアするというプレイをイメージしております。

・キャライベントが出ない!
仕様上、新たなキャライベントを起こすためには、前提のイベント及びレベル条件をクリアした後一旦採取地に行く必要があります。お手数おかけしますがよろしくおねがいします。

2.その他の質問
・続編についての質問
追加要素を検討していますが、現バージョンとはやや毛色の違ったアプローチを行っています。ご理解の程よろしくお願いいたします。また、リアルの兼ね合いもありますのでいつ出来るかは未定です。

・新作について
来年以降時間が取れなくなる可能性が高いので、何かしらの新作を制作するということは現時点では考えていません。楽しみにしてくださっている方がいたら申し訳ございません。

コメント

このブログの人気の投稿

ふりーむ!様にて"引きこもりの錬金術師"を公開しました!

既にTwitterでは報告しておりますが、 ふりーむ!様で拙作" 引きこもりの錬金術師 "を公開させていただく運びとなりました。 現バージョンはVer2.22です。 バグや気になることがありましたら、ツイッター(@MotiruG)のDMや本コメント欄をご利用下さい。( ただし、全ての内容について対応できるわけではありません。作者の技術的・時間的な問題のためです。ご了承下さい。) アツマールで利用されている方は、いつもありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。