スキップしてメイン コンテンツに移動

ふりーむ!様にて"引きこもりの錬金術師"を公開しました!

既にTwitterでは報告しておりますが、
ふりーむ!様で拙作"引きこもりの錬金術師"を公開させていただく運びとなりました。
現バージョンはVer2.22です。

バグや気になることがありましたら、ツイッター(@MotiruG)のDMや本コメント欄をご利用下さい。(ただし、全ての内容について対応できるわけではありません。作者の技術的・時間的な問題のためです。ご了承下さい。)

アツマールで利用されている方は、いつもありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

コメント

  1. ふりーむでプレイ中のものです。
    只今、エンド2を拝見して、タワーの攻略を終えた所です。
    大変楽しくプレイさせていただいており、感謝致します。

    ストーリーに関わる事ではなく小さな事で恐縮なのですが、気になる点がありました。
    イリアが「姉」になっている箇所と「妹」になっている箇所があります。
    母からの手紙はフェイクを仕込んだのかなとも思ったのですが…。
    エンド2の後、後日談を見ていた時、モニカが「姉」と言っていました。

    「姉」
    ◆オープング後の『母からの手紙』に「姉からききました」
    ◆後日談4『家族と』の会話での発言にて。
    モニカ「お姉ちゃんもそうだと思うけど」

    イリアが妹である箇所も一応上げておきます。

    「妹」
    ◆エンディング1『とある妹の日記』
    イリアの日記かなと思うのですが、モニカの事を「姉」と呼んでいます。
    ◆後日談4
    イリア「お姉さんは作戦を知らされていなかった」
    イリア「(演説に関して)本当にお姉ちゃん!?と思った」

    エンド2後の、後日談を拝見していた時に「姉?!」と初めて疑問に思ったもので、
    そこまでのストーリー中に、もし姉妹の関係が逆転?している箇所が、
    あったかもしれませんが記録していません。すみません。


    プレイ感想も少し。

    頑張って素材を集めた結果、強敵をオートでもボコボコに出来るようになった!
    という、強くなった事を実感出来るゲームで楽しいです。

    タワーも、とても面白かったです。
    エンド2を迎える頃には、4名に竜の紋章+アルケミストを装備して、
    遺跡4の敵もオートで倒せるようになっていましたので、
    タワーの戦略を練るのがとても楽しかったです。

    蘇生アイテムやボム等、使った事のないアイテムも多々で、
    それも面白かったです。
    思えば、アイテムを合成したものの、もったいながりの為、ほとんど使ってませんでした。

    引き続き、新たなエンドを拝見させていただきます。
    新しいエンドを見ていくにつれ、幸せになっていくのが良いですねー、感動します。
    タワーで手紙を手にいれましたので、当たなエンドへの期待も膨らんでおります!

    大変面白いゲームをありがとうございます。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿